この季節だけの特別なアレンジ

桜のボールブーケのご案内

information

こんにちは!

浜松市浜北区にある
アーティフィシャルフラワー専門
小さなお花のアトリエ
アンドブーケの小林みさきです。 

今日は\この季節限定/の桜を使ったボールブーケをご紹介します♡

シャビー&ナチュラル
ベーシックコース

桜のボールブーケ

シャビーアンドナチュラル・ベーシックコース・桜のボールブーケ

ベーシックコースで人気のボールブーケ!
この季節ご希望の方には通常のボールブーケよりちょっとお値段プラスで、桜バージョンでもお作りいただけるんです!
※写真のタッセルはオプションで追加できます

おうちでお花見

おうちの中に桜のアレンジをプラスして、この季節をより楽しんでみませんか?

ボールブーケはシンプルな丸いフォルムなので、かわいすぎずモダンにインテリアのアクセントになってくれます。
そして、もちろんお雛様の飾りにも相性◎!
毎年、桜のボールブーケと一緒に小さなお内裏様をさらっと飾るだけで、雰囲気たっぷり、ステキなお雛様のディスプレイが完成しますよ!

天井などから吊り下げてもかわいくて(天井から複数吊り下げたいとのことで、何日かに分けてがんばって3個作った生徒さまもいらっしゃるんですよ!)、↓のお写真で使用しているスタンドもセットになっているので、かけるところがなくても置きアレンジとして、すぐに飾っていただけます。

和装のウェディングに

桜のボールブーケは、この季節の花嫁さまの和装ブーケとしてもとっても人気♡
季節を感じる優しい色合いが上品にお着物を引き立ててくれます!

最近では、ウェディングブーケをアーティフィシャルフラワーで作る方がすごく増えているんです。

水やりや枯れる心配がないので、前撮りとお式の日にちが離れていても全く問題なく、前撮りではブーケとして使用し、披露宴ではウェルカムスペースに飾って使われた方もいらっしゃいます。

そして、大切な一日の特別な想い出のブーケをウェディングの後もその形のまま、ずっとおうちに飾っておけたらこんなに素敵なことはないですよね。

いずれ大きくなった子供たちにブーケを見せてあげながら結婚式の想い出を話してあげたり、ブーケを見る度あの時の気持ちを思い出したり、その体験って生花では絶対にできないアーティフィシャルフラワーならではの大きなメリットです。

シャビーアンドナチュラル・ベーシックコース・桜のボールブーケ
※ブーケスタンドも付属しています
シャビーアンドナチュラル・ベーシックコース・桜のボールブーケ

季節ごとにいろんな雰囲気で作りたくなるボールブーケですが、ぜひ桜バージョンも楽しんでみてくださいね♡

Lesson のワンポイント

数あるボールブーケがありますが、シャビー&ナチュラルの特徴はなんといっても

繊細な美しさ

その秘密は、たっぷりの小花やグリーンをつかった丁寧な下準備にあります。

直径約15cmくらいのコロンとしたまんまるフォルムは、360℃どこから見てもかわいい!

和装など、ウェディングブーケとしての使用にもいいですね。

インテリアにもオシャレにマッチします。
ブーケスタンド付きなので、すぐに飾って頂けますし、天井から吊り下げてもオシャレです。

季節のお花や、お好きなカラーで楽しんでくださいね!

最後までご覧くださり
本当にありがとうございます!

アンティークで
シャビーで
ナチュラルなアレンジを
たくさん配信しています。
ぜひ、ご覧いただけたらうれしいです♡

\ click /

体験レッスンのご案内

お花って
人生において生きるために
絶対に必要なものではないけれど

お花のある毎日は
いつもの変わらない日常に彩りを与え
心に明かりを灯してくれるんです

忙しい毎日の中に、例えばひと月に3時間、ほんの少しだけ自分と向き合う時間を作ってみませんか?

知らなかった自分に出会えるきっかけになるかもしれません。

お花でいっぱいの小さなアトリエに、お気軽に遊びにきてくださいね!

\ click /

体験レッスンのご案内
桜のボールブーケのご案内

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアできます
  • URLをコピーしました!